ホーム > 新着情報

ジャッジョーロ銀座 オンライン予約

オンライン上でご希望のご予約時間に空席がない場合でも、お電話でお問い合わせ頂ければご用意できることもございます。

TEL : 03-5537-2233

ジャッジョーロ銀座 サービスマン和田ブログ ジャッジョーロ銀座 名物ハーブサラダ お取り寄せサイト

新着情報 RSSを取得

2013年10月10日

ピエモンテ州アルバ産【白トリュフ】

ピエモンテ州
アルバ産【白トリュフ】

今月のジャッジョーロ銀座は旬の食材として恒例となった【白トリュフ】をご用意します。
今年も年末までお楽しみいただける、本当にスペシャルな香りの食材です。

*************************

”トリュフのスパゲティ”は「カルボナーラ」と「バターソース」

シェフのおすすめは、薫りの相性が良いカルボナーラと、一層引き立てるバターソースでご用意していおります。
勿論、その他全てのお料理へ添えて頂けます。

*************************

毎年反響が大きいのは“トリュフのリゾット”です!

毎年、最も反響が大きい料理が“トリュフのリゾット”
秋田県産の無農薬合鴨米とトリュフを保存。香りのうつったお米で炊いたリゾットです。

*************************

白トリュフづくしのフルコース

お馴染みの15種類のハーブサラダから上記パスタ2種、メイン、更にはデザートまで全ての料理へ白トリュフをのせてご用意いたします!
15,750円(税込サ別要予約)

*************************

白トリュフの“カタマリ”、今年も用意いたします!

白トリュフの時期の目玉はやはり、カタマリ!
まるまる1つをテーブルに用意いたしまして、お好みの料理へ、好きなだけおかけください!!20g~/21,000円~(要予約)

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。
ジャッジョーロ銀座

2013年09月07日

【旬の食材フェア】ジビエの季節 ジャッジョーロ初!の丹波産イノシシ、仏ランド産鳩のお知らせ

今月のジャッジョーロ銀座は旬の食材として初めて【ジビエ】をご用意します。
秋にはこれを楽しみになさっている方も大変多いかと思います。
美味しいワインも併せてご用意しました。ぜひとも!

丹波産猪肉の赤ワイン煮込み ローズマリー風味のパッパルデッレ

丹波産の猪肉トロッとしたほほ肉とすね肉を香りよく仕上げたソースに、ローズマリーの風味の自家製パッパルデッレ。
麺は、フェットチーネよりも幅広のパッパルデッレです。
豪快に食べる、あるいは食いしん坊の意味のパスタです。
秋にぴったりのネーミングですね。
もちろん、フェットチーネやタリアテッレといったパスタともしっかりお楽しみいただけます!

1700年から脈々と受け継がれたピエモンテのワイン・DanteRivetti(ダンテリヴェッティ)

今月はこれらの料理に合わせて、食とワインの中心地ピエモンテ州よりクラシカルなワインを取り揃えました。
ランゲ地区のアルネイス、シャルドネ、ドルチェット、バルベーラ、バルバレスコ・・・2001年の良年ヴィンテージがグラスワインにてお楽しみいただけます。

フランス産ランド産鳩肉の炭火グリル

馴染みの薄い鳩という食材ですが、しっかりと半身をお召し上がりいただきます。こんなに美味なものか!!と驚くほどのトロリとした食感のむね肉と肉質の良さを感じさせるもも肉。
レバーソースの他にも、塩胡椒あるいは赤ワインソースでのお味付も対応しています!

濃厚なレバーソースには、心臓、肝臓、砂肝とつかい、コク深い味わいとなっています。
付け合わせにはフランス産ジロール茸。アプリコットの香りと称される季節の茸の代表格です・・・こちらもぜひお楽しみください!


9月11日(水)東日本大震災キャンドルチャリティーディナー2013

東日本大震災から、2013年9月11日で、2年6ヵ月。
皆様へ今一度、当たり前に食事が出来る事への「感謝」を思い出して頂けるディナーになれば幸いです。
また、少額ではありますが、売上の一部は支援を必要とされている方々への寄付とさせて頂きます。

GIAGGIOLO GINZA ジャッジョーロ銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-5 B1F
TEL:03-5537-2233 FAX:03-5537-2136
http://www.giaggiolo.jp
https://www.facebook.com/giaggiolo

2013年08月19日

[2013年9月11日]東日本大震災支援キャンドルチャリティディナーのお知らせ

こんにちは。
ジャッジョーロ銀座です。

2013年9月
東日本大震災支援のため、キャンドルチャリティーディナーを催します。



ー企画概要ー
東日本大震災から、2013年9月11日で、2年6ヵ月。
長引く原発問題や、復興問題。。。震災が残した爪痕は依然として解決しておりません。
しかしこの未曾有の大震災も、時の経過と共に少しずつ忘れ去られているのが現実ではないでしょうか?
2年以上経った今でもなお、仮設住宅や避難所で生活をされている方々がいらっしゃいます。
皆様には今一度、当たり前に食事が出来る事への「感謝」を思い出して頂けるディナーになれば幸いです。
また、少額ではありますが、売上の一部は支援を必要とされている方々への寄付とさせて頂きます。

キャンドルチャリティーディナーは、店内の照明を落として、
皆で持ち寄ったキャンドルの灯りのもとでお食事を楽しんで頂きます。

この趣旨に賛同いただけるお客様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。
ジャッジョーロ銀座 スタッフ一同

Date:
2013.9.11 (wed) 18:00~21:00(L.O)

Price:
6,800 円 (税サ込) ※売上50%をチャリティーに寄付
アミューズ・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・ハーブティ
Drink:
全て 500円(税サ込) ※売上100%をチャリティーに寄付
sparkling wine/white wine/red wine/water/juice etc...

Support: エノテカ株式会社 http://www.enoteca.co.jp/

※本催しはwebからの予約はできませんので、お電話にて承ります。
※お客様のキャンドル持参も大歓迎です。
※このディナー売上の半分を被災地復興支援に役立てて頂きます。
※お料理はコースでご用意しております。
  アレルギーや苦手な食材がございましたらご予約の際にお申し付けください。
※予約用℡ 03-5537-2233

最新の情報はFacebookにてご案内いたします。
http://www.facebook.com/giaggiolo

ジャッジョーロ銀座

2013年08月05日

お盆は通常通りに営業いたします!

2013年の夏、かなり蒸し暑い陽気が続いています。
お元気ですか?

さて、今年のお盆のジャッジョーロ銀座は通常通りに営業いたします!

日曜日の定休日を除き、
月曜日から土曜日まで下記の通りに営業します。
Lunch 12:00-13:30(L.O)
Dinner 18:00-21:00(L.O)

宜しくお願いします!

ジャッジョーロ銀座スタッフ一同

2013年07月10日

夏の訪れ!四万十川産天然鮎を入荷いたしました!

こんにちは。
ジャッジョーロ銀座です。

暑い夏を感じる、「四万十川産天然鮎」をご用意致しました!

鮎のリゾット

鮎の骨からとったスープと、苦味と爽やかな西瓜に似た香りの肝ソースが決め手。


四万十川産天然鮎の炭火グリル

香りを一番に味わうならば、やはり炭火焼は外せません。

もちろん、塩だけ。

オリーブオイル、すだちを添えます。

ワタの苦味も香りも含めて楽しんでこそ、鮎なのですね。

併せてご紹介したいのが、本日はワイン。

銀座のドイツワインの老舗、ワイナックスより届いた厳選ドイツワイン4本。

イタリアの北限、トレンティーノ・アルト・アディジェ州の美しいワイナリー「テルラーノ」より6本。

どちらも、夏らしく、鮎のお供にしていただきたい!ワインをご用意できました。
こちらのワインもぜひともお楽しみください!

なお、ただいまFacebook上にて6周年記念の特別イベントをご紹介しております。
ぜひ、ご覧になってください!

>> facebook

Next

Page Top